虹色ブログー過去・いま・未来ー

まだまだ新しいことにチャレンジしたい関西在住、40代♀。ひとつのジャンルにとらわれず、色んなことを書いていこうと思います。

24時間いつでも買える切手の自動販売機があったらいいのになぁー 其ノ壱

こんばんはー。

ご覧いただきありがとうございます。

 

台風19号も過ぎ、朝晩は肌寒ささえ感じて

より一層、秋が深まったような気がする今日この頃。

こちらは、雨風は強かったものの何とか無事に過ごしましたが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

 

まだまだ油断禁物ですが、しばらくは台風も来なさそうなので、その間に家庭菜園やお花の片付け、植え替えなどが出来るかな。  

 

f:id:blue_palm:20201002010924j:image

 

さて、普段、生活していると

時折「こんなの、あったらいいのになぁー」と感じる時があります。

 

旦那も私も去年の冬辺りぐらいからフリマアプリなどに出品するようになって郵便切手もよく使わせてもらってるのですが、

 

今日、旦那の発送手続きのため郵便局に行った時、ついでに切手も購入。  

 

その時に、ふと、コンビニで買う時は後ろに並んでる人がいると気が引けるし、郵便局だと開いている時間しか買えない。

そもそも、何の用事もない時に、ただ切手を買いに郵便局へ行くのも億劫。

 

だったら、

「切手の自動販売機があったらいいのになぁー」と。

 

郵便局の外や、コンビニの近く、駅の構内、

バス停のそば、飲食店街、スーパー、普段、人がよく利用するような場所の近くetc.....

 

そんな所に、切手の自動販売機があって

ついでに、スマートレターやレターパックなども置いてあったら、24hいつでも好きな時に仕事帰りや遊びに行ったついでに買えたりして並ぶ必要もないし、とても便利で助かるんだけどなぁー。

 

PayPayや、交通ICカードなど現金じゃなくても買えたら尚、いいなぁ。

 

もちろん、私が知らないだけで日本のどこかには設置されてるのかも知れないけど

 

フリマアプリとか利用する人も増えてるし、

飲み物買うみたいに、サッと買えたらとても嬉しいのに。

 

年賀はがきだって、わざわざレジに並ばなくても自販機でサッと買えたらもっと需要ありそう。

 

近い将来、そんな日が来たらいいなぁ。

それでは、今回はこの辺で。