虹色ブログー過去・いま・未来ー

まだまだ新しいことにチャレンジしたい関西在住、40代♀。ひとつのジャンルにとらわれず、色んなことを書いていこうと思います。

《 2020年最新 》敬老の日おすすめプレゼント大特集スペシャル

f:id:blue_palm:20200913171434j:plain

皆様、おこんばんは。

SAKURAです。

今年の2020年、9月21日(月)は敬老の日

今夜は、 敬老の日も間近って事で厳選した

《 プレゼント大特集スペシャル》

をお届けしたいと思います。

ー もくじ ー

f:id:blue_palm:20200913173234j:plain

ー もくじ ー

1.はじめに

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、大切な方へプレゼントを贈る時、日頃の感謝の気持ちを伝えたいのに、何をあげたら喜んで貰えるのか悩みますよね。

今夜は、そんなあなたの大切な方へ笑顔を届けるお手伝いが出来れば嬉しいです。

2プレゼントを選ぶコツは?

何をあげたら喜んでくれるのか分からない場合は、困ってることがあるのなら、それを解消するものや好きなもの、仕事や趣味上、使うだろうな、あったら便利だろうなと思うもの、などを考えていくとイメージが湧いてきやすいです。

それでも何も浮かばない場合は、 普段の日常生活で誰もが使うもの(お茶や、食べ物、日用品など)の、ちょっと良いものを選ぶ。

食べ物なら、その時期しか食べられないもの、お取り寄せなども喜ばれると思います。

3.おすすめプレゼント特集

1.お花

綺麗なお花は喜ばれるプレゼントの定番ですね。

敬老の日ということで、スイーツやフルーツなどとセットになったもの、花瓶いらずなものなども色々あります。

2.海鮮グルメ

今年はお家で食べられるちょっと贅沢な食事は喜ばれる可能性大。

敬老の日特集でお取り寄せグルメも多数あります。

3.日本酒飲み比べセット

こちらも今年はお家でちょっと贅沢な時間を。
お酒が好きな方には喜ばれるプレゼントです。

4.焼酎飲み比べセット

日本酒より焼酎を好まれる方にはこちらを。
ギフト向け商品も多数あります。

5.日本茶

お茶は、健康にも良いので持病がある方などにも安心して贈ることが出来る鉄板商品ですよね。

たくさん種類があって、お茶の味に凝っている方にもオススメのギフト向け商品が多数取り揃えられています。

6.入浴剤

今年は大好きな温泉にもなかなか行けないという方も多いんじゃないでしょうか。

美容液配合やオシャレな入浴剤などが多数あり、市販では見かけないものも多いのでお風呂好きな方に喜ばれるプレゼントです。

7.洋菓子

甘い物が好きな方に大変、喜ばれる敬老の日向けギフトが多数あります。

8.和菓子

洋菓子より和菓子派の方に。

こちらも敬老の日向けのギフトや選べるギフトなど多数あります。

9.ハンドクリーム

仕事や家事、乾燥などで手の肌荒れで悩んでる方は意外と多いもの。

ギフト、お土産などでも喜ばれるプレゼントです。

10.野菜詰め合わせセット

働くお母さん、おばあちゃんには家事も買い物も大変な労力ですよね。

まして今年は気軽に買い物に行きにくく、野菜は色々、買うと割と重たいので、手に入りにくい遠く離れた産地直送の野菜がすぐ使えるセットになって届くのは大変、便利と、贈り物としても喜ばれて人気となっています。

4.プレゼント番外編

ここからは、プレゼントの番外編です。

職業柄、趣味、生活状況などでも変わって来ますので参考までに。

エプロンや袖カバー⇨職場で使う方にとっては必需品です。

スポーツウェアなど⇨日頃からジョギング、犬の散歩などなさってる方に。

電子タバコ(ベイプ)⇨ニコチン、タールを含まないタバコです。 家族の健康が気になる方に。

その他 ・ひざ掛け ・マスクケース ・エコバッグ ・ヘアトリートメント
・目元美容液 ・ストール ・ペットグッズ などなど

5.最後に

以上で、紹介を終わります。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

ご希望に添えるものがありましたら嬉しいです。

ではまた(´∀`)

SAKURA🌷